

--.--.-- | | スポンサー広告

本場かなくま餅 福田 観音寺市  2003/6/21

かなくま餅 うどん

本日は急遽うどんミニオフ会になった
(殿、ringoさん、迷い猫さん、わし)
あれよ あれよ と言う間に話は進み
(首謀者のringo★さんがチャッ チャッ チャッ と手際がよかった)
わしもタマゲタけど今日は休みなので参加させてもらう
初めてお会いする人達とうどん屋巡りとは不思議な気持ち
ネットって凄いなと改めて驚く

この前TVで
「 天下堂々 さぬきうどんの野望 」
という放送があって
大原かおりさんがここの雑煮うどんを食べてた
これがBBSで話題になってたので
わしも話に参加したら急遽ミニオフ会になった
香川の人にとって、うどんを食べるのは日常の事なので
行動が速いんだろうな
実はこの麺の下に「あんこ」入りの餅が2個入っている

かなくま餅 あんこ

雑煮うどん(餅はあんこ入り又はあんこなしのどちらかを選ぶ)

香川県では雑煮にあんこ入りの餅を入れて食べる
(香川県のどの地域か詳細は知らん)
東予の家庭でも食べてる人達がいる
今日は雑煮じゃなくてうどんだったけど
わしは初めて食べるのでちょっとビビル
見た目はちょっとねぇ
でも食べると違和感はない 
塩味が効いてうどんの汁にも合う
このままの形なら・・・

殿はこの餅をさらに2個追加して
4個入れてもらってそれを潰して食べていた
うどんはお汁粉状態
やっぱり本場の人は食べ方が違うわ
わしにはできん
この人は毎日うどんを3玉ぐらい食べるらしい
日常のあたり前の事と言う訳ですな
お店は400軒ぐらい行ってるそうだ
(わし20軒ぐらい)
八十八ヶ所うどん巡礼もあっと言う間に達成されたとの事
なんか凄い人と一緒にうどんを食べた
恐れ入りやの鬼子母神


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.06.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 観音寺市

«  | HOME |  »

うどんの記録じゃぁ!

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • おっさん 北四国 讃岐うどん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


