

--.--.-- | | スポンサー広告

田舎 しっぽくそば(大) 財田町 2004/1/4

今年初めての香川遠征は財田町の田舎うどんのしっぽくそば。
具は肉、ごぼう、ニンジン、大根(あったか?)を甘辛く煮込んでる。
出汁も甘~い。

香川県三豊市財田町財田上1120-2

20040104inaka.jpg


20030104inaka0002.jpg


テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

2004.01.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 財田町

田舎 財田町 しっぽくそば(大) 2003/10/7 讃岐うどん

しっぽくそばを食べた。
麺は短い。 食感はズルズルじゃなくてムシャムシャという感じ。
汁はかなり甘い。
でもわしは甘いのも好き。
女将さんがどっから来たの?と尋ねるので新居浜からと答えると
他のお客さんで新居浜から来る人がいると言っていた。
ほ~ あんな遠くからよく来るなぁ。

・・・って、わしが言うのはおかしいの~

香川県三豊市財田町財田上1120-2

20031007saita000inaka400.jpg


20031007saita000inaka400a.jpg


20031007saita000inaka.jpg




テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

2003.10.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 財田町

橋村生麺所 香川県財田町 かけ(1玉) 2003/9/5 讃岐うどん

入り口はこの店の裏の方。 わかりにくい。
ここの麺はやらかめ。
消化はかなりええと思う。
朝起きてすぐに食べるのだったら、こういう麺がええんじゃないかしら?
ちくわの天ぷらは美味しそうだったので食べた。
はしごする時トッピングは御法度なんだけど・・・

香川県三豊市財田町財田上2208-1

20030905hasimura3333.jpg

20030905hasimura.jpg

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

2003.09.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 財田町

山里 財田町   2003.8.12

20030812yamazato00soba.jpg
そばは甘めの汁 大きなキツネ
麺は割と短いのでズルッズルッとは喰えない
ムシャムシャ食べる
この辺の蕎麦って麺が短いのが定番なのかしら?


20030812yamazato000udon.jpg
うどんの麺はちょっと固めで、太さが少し不揃い
手切りだから不揃いになる
汁はイリコの薄味 ちょっとしょっぱい
甘口の蕎麦を食べた後なので
尚更そう感じるのだろう
素朴な感じのうどん

(2004年廃業)

20030812yamazato.jpg

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

2003.08.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 財田町

田舎 財田町   2003.7.23 

田舎 うどん

ここのうどんを食べると子供の頃
食堂で食べたうどんを思い出す
薄味のイリコの出汁 麺は昔のやらかい麺

この店はしっぽくソバがあって
わしの好みはそっち

田舎 おでん

おでんに巾着があったので味噌ダレをつけて食べる 
んっまい!
甘辛く調理されてる味噌が餅をひきたてる
おでんを置いてる店は多いけど
巾着がある店は珍しいんじゃないの?

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.07.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 財田町

田舎 財田町  2003/6/29

田舎 そば

財田町の道の駅「たからだの里」で
「ちょうさ」を探索中「田舎」を発見
こんなとこにあったのね
・・・と言う訳でしっぽくそばを食べる
麺は5cmぐらいに切ってある短いそば
こんな麺は初めて食べる!?
短いのでズルズル喰えん
ムシャムシャ食べる
具は甘く調理されていた
出汁も甘い
蕎麦の味はあんまりわかんなかったけど
なかなか美味しい
うどんもある

田舎 店

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.06.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 財田町

橋村生麺所 財田町 日曜、祝日休み 2002.12.10

橋村 うどん

かけを注文
やらかめの麺
ちくわが揚げたてで美味かった



橋村 家

ここのせいめんしょは「生」麺所

2002.12.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 財田町

«  | HOME |  »

うどんの記録じゃぁ!

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • おっさん 北四国 讃岐うどん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


