

--.--.-- | | スポンサー広告

法泉寺 紅葉まつりで販売されてたうどん 香川県大野原町 2003/11/16 

腹ペコだったので食べた。 素朴なうどん
テントで販売している場合は使い捨ての器が多いが
ここは普通の丼の器だった。

香川県観音寺市大野原町五郷田野々

20031116housennji400.jpg



テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

2003.11.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大野原町

源 香川県大野原町  肉ぶっかけ(大)   2003/8/28 

この写真を見てください。
肉と天かすとねぎの三分割。
真ん中に大根おろしとしょうが。
なかなか彩りがいいでしょ?
味もいいのよ。

今日の麺は少しねじれた感じで固め。
それで肉は甘めに調理してあってその何て言ったらいいのかいな?
肉の汁が抜けきっているからダシ汁に混ざらないのよ。
わしはジューシーな肉の油が麺についたり出汁に混ざったりするのがイヤ。
個人の好みの問題だけど・・・

香川県観音寺市大野原町大野原7279

20030828gen.jpg


テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

2003.08.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大野原町

萬城屋 大野原町   2003.8.3

萬城屋

かけを注文
肉もワカメも入れ放題
と聞いていたので麺が見えないようにたっぷり入れた
食べると肉にワカメがからまって食べにくい
一緒にどっさり入れるのは止めた方がいいと思った

(現在休業中 2006.9.19)

2003.08.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大野原町

源 大野原町  2003/5/28

源 肉ぶっかけ

こないだ喰った時は麺が丸かった
今日食べたのは四角だった
なんでだろう?
肉はひゃっこい 
丼とダシ汁が分けて運ばれてくる
食べる時にダシ汁をかけるので
肉の脂がダシ汁に浮いてこないうちに食べられる
肉は甘めに調理されている

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.05.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大野原町

大野原町 一力  2003/5/27

一力キツネ

かやくを注文したらキツネが入っていた

一力しょうゆ

麺は歯がスッと入るような感じ

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.05.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大野原町

源 大野原町  2003/5/20

源 うどん

大野原の田舎うどん「源」
田んぼのそばにあって
店の中に入ると昔の食堂みたいなのんびりした雰囲気
15時というお客さんの少ない時間帯だったからかな?
麺は丸いやつで固め
ダシはイリコの濃いめ
かけうどんを1玉食べて、肉ぶっかけを1玉食べた
肉は甘く味付けてあるけどあっさりしてる
肉の脂がダシ汁に浮かばないのがいい
店の中に景色とか人物とか、いろんな写真が飾ってある
新居浜、西条、伊予三島、川之江、豊浜のポスターも飾ってあった源 のれん

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.05.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大野原町

«  | HOME |  »

うどんの記録じゃぁ!

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • おっさん 北四国 讃岐うどん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


