

--.--.-- | | スポンサー広告

こんぴらうどん 香川県高松市 2003/9/29 讃岐うどん 

五右衛門を出て帰ろうとしたら、すぐそばにこの店があった。
この店もこないだTV放送してたぞ。
という訳で寄ってみる。
麺はかなり細い。
細い割には腰がある。
感じのいい竹の器。
ここも開店が18時から深夜までの営業。
高松って夜遅くまでやってるので便利やな~

香川県高松市古馬場町13-7 ルビールビル 1F

20030929konnpiraya400.jpg


20030929konnpiraya.jpg




テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

2003.09.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 高松市

五右衛門 高松市古馬場町 五右衛門   2003/9/29

この店もこないだTV放送していた。
店の中に
「麺通団が贈る讃岐うどん」
というパンフレットがあったので見ると、この店のカレーうどんの紹介があった
「カレーのルーに負けない麺」と書いてある。
食べたら確かにそうである。
この麺ならしょう油で食べてみたかった。

2番目の写真はうどんの切れ端
ご自由にお持ち帰りください。とあったので貰った。 得した気分。

香川県高松市古馬場町13-15 AIビル 1F

20030929goemon400.jpg


20030929kirehasi.jpg


20030929goemon0002.jpg

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

2003.09.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 高松市

大円 スタミナぶっかけ 香川県高松市 2003/9/17 讃岐うどん

この店の麺はやらかめ。 自分の好みのタイプ。
出汁もしょう油が効いた甘辛。
今日は食べ過ぎたので、あんまり味がわからなくなっていた。
余裕のある状態でもう1度食べてみたい。

香川県高松市今里町1-28-27

20030917daien400.jpg

20030917daien0002.jpg



テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

2003.09.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 高松市

三徳 山かけ(小) 高松市 2003/9/17 讃岐うどん

プリプリの麺
ダイヤモンドだね~♪

山かけにはやはりわさびがええね

香川県高松市林町390-1

20030917sanntoku4444.jpg


20030917sanntoku0001.jpg

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

2003.09.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 高松市

竹清(ちくせい) 高松市   2003/7/7

竹清 うどん

冷たい出し汁をかけて食べた
ここの麺は軽くて腰は少々だけど好み
なめらかな麺
軽いんだけど美味いというのは驚き
半熟卵は想像通りの美味さだったけど
麺は想像以上だった

竹清 店

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.07.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 高松市

根っこ(内町店) 高松市   2003.7.7

根っこ

ぶっかけの冷たいやつに温泉たまごが入ってる
温泉たまごをちょっと砕いて麺にからめて
食べるとなかなか。 ダシ汁にも良く合う
麺は歯で噛み切った時に芯の部分の感触がちょっと気になる

12時に根っこに行ったら、お客さんが多かったので
ホットカプセルに行ってグッズを買って時間をずらす
ホットカプセルは場所がわかりにくかった
暖簾ものぼりも出てないし・・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.07.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 高松市

季 高松市   2003/7/7

季

ニョッキン7かVOICEで見たので行った
脱サラの兄ちゃんがしてるはずだけど
いなくてお姉ちゃんだけだった
ここのぶっかけも半熟卵が入っていた
今日はトッピングが多すぎて腹がパンパン
ここの麺は重い

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.07.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 高松市

«  | HOME |  »

うどんの記録じゃぁ!

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • おっさん 北四国 讃岐うどん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


