

--.--.-- | | スポンサー広告

西岡 かけ(小) ぶっかけ 丸亀市 2004.2.5 さぬきうどん

麺は硬め かけにして喰っても硬め。
かけ汁は濃い目でほんのり甘い。  好みの味だ。
この店のオブジェはトラクター。
店主は定年になったので店を開いたそうな。
麺は以前から打っていたそうだけど
出汁だけ誰かに教えてもらったと言ってた。

20040205nisioka0002.jpg


20040205nisioka0003.jpg


20040205nisioka.jpg


20040205nisioka0004.jpg


テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

2004.02.05 | | Comments(0) | Trackback(1) | 丸亀市

中村 釜あげ(大) 丸亀市 2004/2/4 さぬきうどん

初めて中村に行った。
ここの大将?店員さん?は親切、丁寧に注文方法と手順を説明してくれた。
初めての店は戸惑うから教えてもらうと助かる。
麺は細めのやわらかくて腰のあるやつ。
味は「やすなみ」とほとんど一緒。
「やすなみ」の大将は中村で修行したらしい。

中村は「こうめ」や「おか泉」に近い場所にある。
近所に住んでる人はどのうどん喰えばいいのか迷っちゃうぞ。
羨ましー

香川県丸亀市土器町東9-283 CLOVER SHOEIビル1F

20040204nakamura.jpg

20040204nakamura0002.jpg

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

2004.02.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 丸亀市

こうめ  しょうゆ(小) 丸亀市 2003/12/10 さぬきうどん  

13時過ぎに店に入ると店内は主婦らしき人達でいっぱい。
なんで?集会?偶然?
ここはしょう油1玉でも3玉でも値段が同じで300円。
だから(大)を食べたほうがお得。
しかしハシゴしてるので泣く泣く(小)を注文した。

20031210koume.jpg

20031210koume2222.jpg


テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

2003.12.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 丸亀市

太助  しょうゆ 丸亀市 2003/11/23 さぬきうどん

しょうゆとかけを注文。 麺は粘りがあってなかなか美味かった。
おでんは大根と豆腐。 1本100円
ここの大根は大きい。 色もいい。 味も良し。
みそダレとからし有り。 みそダレをつけて食べた。

香川県丸亀市福島町205

20031123marugame000tasuke000udon.jpg

20031123marugame400tasuke000udon.jpg

20031123marugame000tasuke000oden.jpg

20031123marugame000tasuke.jpg


テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

2003.11.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 丸亀市

歩 やまかけしょうゆ(小) 飯山 2003/11/16 さぬきうどん

麺はモチモチのタイプかな。 やまかけ大好き。
(何でも好きなんだけど・・・ 食べられそうな物はとりあえず口に入れる人間)
メニューがいっぱいあったなー

丸亀市飯野町東二484

20031116fu400.jpg

20031116fu.jpg


テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

2003.11.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 丸亀市

やす坊 激カレーうどん 丸亀市 2003/11/12 讃岐うどん

数軒ハシゴして腹がいっぱいなので
普通のうどん食べても味がわかんない。
・・・と思って刺激物を求めて放浪。
やす坊の激カレーうどんに挑戦。
食べたら確かに辛い。 さわやかな辛さ(と書いてあった)
手羽さきが入っていて、かなり柔らかく煮込んであった。 
それはそれで美味いのだけど
手羽さきにカレー味が染み込んでないような気がするが
ルーの中で煮込んでないのかな?
大好きなしめじも入っていた。
シャクッ シャクッ とした食感。
カレーに入れても美味い。
麺はよくわかんなかったが、けっこう腰があったような気がする。
しょうゆも食べてみようかな?と思ったけど
腹が苦しかったのでやめた。 
また今度。

20031112yasubou400.jpg


20031112yasubou.jpg

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

2003.11.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 丸亀市

飯田屋 カレーうどん 香川県丸亀市 2003/9/29 讃岐うどん

わしはカレーが大好き。
こないだTVでここの放送を見てから行こうと思ってた。
でも開店が18時なのでなかなか行けんのよ。
わしは昼間しか行動せんからな。

ここのカレーは鰹ダシ。 
片栗粉でとろみをつけてる。 具は牛肉。
食べてる時はあんまり辛くなかったんだけど
店を出て車に戻ったら口が燃え出してコーラがぶ飲み。
特殊なルーなのか? わしが鈍いだけか?

 香川県丸亀市大手町3-7-4

20030929iidaya400.jpg


20030929iidaya.jpg



テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

2003.09.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 丸亀市

こうめ 香川県丸亀市  しょう油(中)   2003/8/20

ちょっと平たい麺。
美味いのは美味いが、こないだ喰ったほうが美味かったような気がする 気のせいか?
うどん喰いすぎてかえって味がわかんなくなってきたのか?

入り口にある冷蔵庫(ジュースなんかを入れるやつ)
あの中にしょう油が5種類ぐらいあるので
好みのしょう油をかけて食べる。


20030820koume2222.jpg


20030820koume3333.jpg

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

2003.08.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 丸亀市

こうめ 丸亀市   2003.8.3

こうめ うどん

牛スジぶっかけを注文
ここの麺は少し平たい
腰はそこそこなんだけど軽くてうまい 伸びる
牛筋も甘辛く煮込んでて、やらかくてうまい
この写真にぶっかけのダシ汁をかけて食べた
すると牛筋のエキスがダシ汁に混じってよくない
これぐらいうまい麺なら何ものせずに
しょう油(冷)で食べるべきだった
牛筋を食べたいのなら別皿に入れてもらうのがいい
トッピングも別皿にした方がいい

(2004年移店のため閉店)

こうめ のれん

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.08.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 丸亀市

«  | HOME |  »

うどんの記録じゃぁ!

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • おっさん 北四国 讃岐うどん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


