

--.--.-- | | スポンサー広告

ほの香 新居浜市 2003.10.14 うどん

記事ナシ

20031014honoka400.jpg


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.10.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 愛媛

ほの香 新居浜 2003.7.27

ほの香

ちくわがアツアツ
ここ麺は少しやらかめのツルツルなんだけど
今日はちょっと固めだった
わしは歳とったせいか
強力な腰の麺より柔らかめの軽い麺が最近の好み

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.07.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 愛媛

ほの香 新居浜   2003.7.15

新居浜 ほの香 しょうゆ(冷)(大)
何も喰わずに香川入りする予定が
あまりに腹が減ったので「ほの香」に寄って食べる
それから上戸にGOー

2003.07.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 愛媛

ほの香 新居浜   2003.7.12

ほの香 肉

肉ぶっかけというメニューが加わったので注文 
肉は甘く調理されていてけっこう美味い
が、ジューシーな肉の汁がダシ汁に混ざってイリコダシの味が変わってしまう
麺が美味いうどんには具はいらない
ここのは醤油(冷)で食べるのが一番うまい

と言いつつ昨日はちく天ぶっかけを喰ったけど・・・
ちくわを縦半分に切って真ん中に切れ目を入れて1回転させてるやつ
揚げたてのアツアツが出てきた
いぶきと一緒
ちく天はイリコのダシ汁の味が変わる事はない

ほの香 白石君


白石君

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.07.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 愛媛

ほの香 新居浜  2003/6/28

ほの香 しょうゆ

今日も行きました
麺は腰がそこそこで軽くて美味い
冷たい方が熱いのよりお薦め
2玉じゃ足りないので追加注文しようと思ったけど
お昼でお客さんがいっぱいになったので出た
店員は多いんだけど
麺を打つのが間に合わないようで
時間がかかりそうだったから
開店2日目なのになんで客が多いのかしら?
味が落ちないように祈る

この店はセルフではない
椅子に座ってると注文を聞きにくる
だからちょっと料金が高い
ぶっかけとしょうゆが同じ値段というのは
ちょっと納得いかんなぁ
他に おにぎり、いなり、おでんがある

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.06.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 愛媛

ほの香 新居浜  2003/6/27

ほんか うどん

うちの近所にうどん屋がOPENしたので行った
ぶっかけ(冷)を食べる
つるつるで麺が軽い
軽い麺だけどうまい
なんでだろう?
暖かいかけも食べてみる
これは麺が軽過ぎて好みじゃない
出汁はイリコの薄め
明日はしょうゆを食べてみよ
店内で大将らしき人が麺を打っている

店舗は東雲の交差点を南に進んで千寿庵を過ぎて
フランスベッドの店の横にある
駐車場は店の前に3台
裏に7台
(フランスベッドの店の横を通って裏の駐車場に行ける)

ほのか 店

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.06.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 愛媛

うどん倶楽部  新居浜  2003/6/26

うどん倶楽部

今日の昼飯は近所のうどん倶楽部というチェーン店で・・
てんぷらやおでんもある
今日はうどん屋巡りをしてる訳ではないので
おでんも食べた
ちなみにおでんは煮込んで黒くなったようなのがわしの好み
トッピングは大葉のてんぷらとキツネ
いつも春菊のてんぷらを食べているのだが
今日はなくて代わりに大葉があった
大葉って珍しいな
食べたらちょっとほろ苦かった
麺はそこそこ腰がある
特別うまいというわけではないけど
近所で安くて便利なので時々食べに行く

おでん

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.06.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 愛媛

エビス屋 今治  2003/6/13

エビスぶっかけ

今治ワールドプラザ内のエビス屋に行った
ぶっかけが250円 安い! この辺では。
でも麺はちょっと弱い

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.06.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 愛媛

圀(くに) 新居浜  2003/6/5

圀 ぶっかけ

家から近いのでよく行くが
ここの麺は毎回できが違う
弾力があったりなかったり
細かったり太かったり
わしの好みは少々細めの弾力がある麺
今日はいつも麺を打ってる大将がいなくて
ちがう人が麺を打っていた
今日の麺は好みじゃなかった

ここは新居浜では珍しいイリコダシ
東予地方はほとんどカツオ、昆布
イリコは慣れるとやめられなくなるけど
最初は違和感あります

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.06.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 愛媛

ガンバ亭 新居浜  2003/5/26

ガンバ うどん

飯を食べに行こうとしたら
サイフに金がない事に気がついた
小銭をかき集めたら400円あったので
近所のセルフうどん店(ガンバ亭)で安いのを食って
事無きを得たのである
ガンバ亭は近所で手軽なのがいい
この店がOPENしてから8ヶ月間
ほとんど毎日通った
麺は四角 エッジの立っているやつ

コンブ

コンブを細く切って揚げたもの
これ硬いんよ しかも大きい

ガンバ 丼

丼に入れるとこんな感じ
ふやけるのに時間がかかる

ガンバ 看板

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.05.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 愛媛

愛 伊予三島  2003/4/11

愛 店

伊予三島の手打ちうどん 「愛」 に行った
もたかさんに聞いた通りに行ってようやく辿りつく
ここの麺は喉にやさしいと言うんかな
喉ごしが気持ちいい ズッズッーと入っていく

愛 看板

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.04.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 愛媛

圀(くに) 新居浜   2003/3/31

kuni

今日は仕事の帰りに圀に行った
ぶっかけを頼むと10分ほど待ってくれと言われる
これは打ち立ての麺が食べられる ラッキー
できたのを食べると今日は柔らかめで好みの味
ここの麺は時間や日によって
バラツキがあるようだ
麺を打ってるのは同じ人なんだけど・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.03.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 愛媛

ふじた 伊予三島  2003/3/9

ふじた 伊予三島→しょうゆ

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.03.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 愛媛

圀(くに) 新居浜   2003/2/26

のれん

腹が減ったのでうどん屋「圀」に行ってみた
ぶっかけを食べた 
わしは「ぶっかけ」とか「しょう油」が好き(冷たい方)
たまに「釜揚げ」を食う
麺は柔らかめで私の好み 
やらかいという点ではいぶきに似ている
ダシは薄目のいりこダシ ちょっとしょっぱいか?

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.02.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 愛媛

こきんや 今治市  2003/1/24

おろしを注文する            
麺は細め 全体に透き通っていて            
中央に筋が入っている
割り箸みたいな感じ
食べると腰があって弾力もあり
噛みきるとちょっと芯が固い
ちょっと気になる
次にきつねうどんを食べる
ダシは濃い 
暖かいうどんも腰がある
次にザルを食べる 
これうまいな
もう一杯ザルをおかわりして終了
場所は今治大丸の近くのアーケード街の1本南側の通り
駐車場はあるけど分りにくい
4杯食って1790円だった 
繁華街にある普通の店だからちょっと高いな

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2003.01.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 愛媛

«  | HOME |  »

うどんの記録じゃぁ!

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • おっさん 北四国 讃岐うどん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


